月曜日 ファッションフォト3 火曜日 new色企画1 水曜日 ブレイクダンス ジャージ 木曜日   ジャズバンド!スーツに似合うシャツ 金曜日   しあとるの古着屋 土曜日   ヘアアイロンについて 日曜日 newラナウェイ真似してコーディネート企画1



QRコード


FC2Ad

  まとめ

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分にベストな個性的な色を見つけろ!Abercrombie&FitchとAmerican Apparel 色彩検定 

みなさんご存知Abercrombie&Fitch、そしてアメリカでは有名なAmerican Apparelには一つ共通点があります!それは・・色がすごい豊富なことです。
abercrombie.jpg

そしてこのごろ、やっぱり色って大切だなと気づかされました。インナーを買いたいのですが、やっぱり色をちゃんと決め手からにしようと。

そこで今日は色について調べてみました。
流行色は毎年春夏、秋冬の2回にわけて発表されているらしいですが、今日は自分の色を探すために。

さて、第一にでてくるのが、明るい色と暗い色(淡い色、濃い色)。これは同じ種類の色を組み合わせるときによく使われるらしいです↓
colors.jpg


そして第二に冷たい色、暖かい色があります。こちらは季節によって使い分けられることが多いようです↓
dankan.gif

第三に膨張する色と縮小する色があります。これはフィット感やボリュームに差がでる大切なものです。
膨張する色は先ほどでてきた、淡い色と暖かい色。縮小してみえるのが、暗い色とつめたい色らしいです。

そして最後に色のイメージを載せておきます。

紫 感受性が高い人
白 清潔な人
黒 厳粛な人、
青 希望に満ち溢れてる人
グレー クールな人。
黄色 愉快な人、元気な人
緑 安定感がある人
赤 情熱的な人
ピンク 優しい人
茶色 慎重で几帳面な人

こちらに色を見れるチャートがあったので載せておきます↓↓
http://www5.plala.or.jp/vaio0630/hp/bgcolor.htm

実際色彩検定とかないので詳しくはわからないですが・・、結局自分の感性ですよね!
みなさんはどんな色を何色ぐらいベースにして使ってますか?

sifam vu-meter

[*] [Footnote*: There is a somewhat dramatic manner.
[2007/02/05 12:10] axogyk@iepqnbj.va sifam vu-meter [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fashionableamerican.blog80.fc2.com/tb.php/18-cf59eacf





