月曜日 ファッションフォト3 火曜日 new色企画1 水曜日 ブレイクダンス ジャージ 木曜日   ジャズバンド!スーツに似合うシャツ 金曜日   しあとるの古着屋 土曜日   ヘアアイロンについて 日曜日 newラナウェイ真似してコーディネート企画1



QRコード


FC2Ad

  まとめ

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シアトル冬本格突入!冬に必須アイテム緊急入手 

地球温暖化のせいで、氷河期に入ったか?と思うくらいにシアトルは寒くなっています。去年はこんなに寒くなかったのですが・・。
我が家の前

今日はふった雪がアイスバーンになって道がスケート場状態に。一部の坂道が閉鎖になるほどでした。
手をポケットにいれても手は冷たくなるし、耳は痛いし。。急だったのでビックリしました。一気に冷えたので肌もすごく乾燥してます。
こういうときに、Vaselineは必需品です。多くの人が知ってると思いますが、Vaselineはリップ保護用品の中でもパフォーマンスの高さで知られています。↓↓今まで試したなかで一番よく効きました。
vaseline

次に肌が少し荒れていたので、保湿剤を購入。このOlay,Vitamin C とEプラス、100パーセントオイルフリーというところに引かれました。20代を過ぎると肌は水分が少なくなり油がおおくなってバランスが崩れ、にきびができると前読んだことあったので、購入しました↓↓Olayの保湿クリーム

さて、この寒さですが、コートももうひとつピーコットを買うことにしました。ピーコット、日本では高いですけどこっちだと安いです。オークションでみつけたピーコット、形もいいしサイズも自分にぴったりでした。現在合計80ドル約9200円
形がきれいで色が渋いねずみのピーコット

ほかにもUSのポリスからのピーコットコートなどレアな品物がたくさんありました↓↓USポリスのピーコット


[2006/11/29 17:08] | TB(0) | CM(3)

Thanks Giving Sale!!サンクスギビングセール!アメリカンイーグル、ギャップ、ノードストローム 

お久しぶりです。
アメリカにはサンクスギビングっていう4連休があるんですが、それが今日終りました。
サンクスギビングといえば特大セールをするので有名です。
アパレルはもちろん、電化製品、家具などありとあらゆるものが安くなってました。
アメリカンイーグルでひとつ目を付けていた長袖のインナーがあったんですが、セール昼の12時までで終わっていました。元の値段は49ドルです。↓↓アメリカンイーグル ボーダー

そしてもうひとつ、家用にサンダルがほしかったんですが、それも買い逃しました。49ドル↓↓
高級感あふれる毛皮サンダル

そしてこちらはギャップの光沢ダウンジャケット↓↓149ドルでした。実物を見ると結構ネイビーで色がよかったり。
ギャップネイビー光沢ジャケット

ノードストロームではブーツのセールもやっていたのに。。雨が多いので学校用にウォータープルーフのブーツほしかったんですが・・。Timberland160ドル
↓↓
Timberlandの黒ブーツ

シアトルでは今日雪が降りました。傘を持っていると手が。カワの手袋が今ほしいですー↓早くセールしてくれないでしょうか。。w
オークションで見つけたイタリア製手袋


[2006/11/27 19:30] お店 | TB(0) | CM(1)

ファッションフォト第5弾!ポールスミス、ディーゼル、デイヴィッドベッカムにあこがれる人続出!!? 

ファッションフォトです~!

エントリーナンバー1番!↓↓
マーコ(27)
私は、外観となると厳しい規則に従う。今夜は高級なファッションがテーマ。ファッションパーティだからね。高級なファッションと古着ミックスしたい。ディーゼル、タイガー、及び、 Dolce&Gabbana は、私の好みのブランドだよ。スタイルアイドルは、デビッド・ベッカム。そして、アンナ Wintourもすきだね。
デイビッドベッカム好きマーコ


エントリーナンバー2番↓
ヴェサ (25)
今、俺のスタイルは、諸国‐ Tyrol からきてるんだ。この帽子が始まりだったね。ズボン、及び、トップは、Marja Kurki のシルクスカーフで作られたものだよ。俺の親愛なる古いボクシング用グラブは、手提げかばんとして役立ってる。流行りは短いけどかっこいいもの。。新しいシルエットで勝負していきたいね!
愛国心高きボクサーヴェサ


エントリーナンバー3番↓
シックスティン(21)ポール(15)
俺たちのスタイル。フリーアンドイージー!服の価値はお金では買えないものだよ。おそらく俺たちの服のアウトフィットは5から6メートルいくだろうね。なんでかって俺たちの服のサイズは6XL!エルビスにはあこがれてるよ!
ElvisエルヴィスプレスリーとDavid Bekkamが好きなヒップホップな二人


エントリーナンバー4番↓↓
ジャッコ(21)
俺のスタイルのシークレットは秘密のセレクトショップにあるんだ。そこでしかショップはしないね。あそこの服は最高だよ。Tシャツにジャケットだけだけど、ぜんぜん寒くないからね。俺の好きな色?ブラウンかな。
ショップにこだわるジャッコ



エントリーナンバー5番↓
ヴィレ(28)
俺のスタイルはリラックス、そして洗礼されているかな。大切なのは着やすいものをさがすこと。俺はネオンカラーとサーモンスーツがすきだよ。Dr Denim Jeansとポールスミスが特にすきかな。
ポールスミス好きヴィレ



ボクシングのグローブをかばんとは驚きです!



[2006/11/21 12:45] お店 | TB(1) | CM(1)

ナロウタイを探してみよう!インアメリカ!インジャパン!ちら見ファッションで差をつけろ!ラルフローレンポロラグビー  

GQnovrocker1.jpg

ネクタイは男の象徴!
そんなネクタイを今日は紹介したいです!アメリカでも手に入るネクタイを値段と一緒に集めてみました!
まずはこちらEchtes Lederのフルレザースキニーサイズ1.5ネクタイ↓↓オークションで見つけたものですが、込みで6ドル(約720円)。
20061120153449.jpg


こちらはNIEMAN MARCUSのネクタイです↓↓ねずみ色もレトロでいいですね!こちらもオークション込み27ドル(約3240円)
dd_2.jpg

こちらはポロラルフローレンラグビーのネクタイ!この店は、私の大学の近くに最近できていました。ドルでの値段はネットでもなかったので、行ってみないとわからないのですが、日本のウェブでひとつ見つけました!10000円↓↓
20061120160226.jpg


Dieselにもネクタイがありました。素材はデニム。↓↓50ドル(約6000円)上のれレザーもそうでしたが、素材で遊ぶのもいいですね!
diesel.jpg


レザーとデニム。。。。あとラグビーのラフなネクタイも全部ほしいです。。w

[2006/11/20 16:00] お店 | TB(0) | CM(0)

黒のブーツ!茶色のブーツ!タッグイン アウトでバランスを整えてインパクトをつけろ!! 

今日はブーツを紹介したいと思います。ブーツ。。。以前にもDieselのブーツを紹介しましたが、やはりブーツだと日本が種類が豊富でいいような気がします。しかし、アメリカで手に入るブーツを今日はあえて探してみました!

まず、J.Shoes。これは私の学校の近くで帰るものです。J.Shoesは前からデザインや形ですごく気に入っていたブランドです。そちらのブーツがこちら!164ドル(約2万円)↓↓
20061119202432.jpg

次にDestrovというブランド↓↓188ドルです!(約2万3千円)
20061119202648.jpg

次にこんなのも見つけました!LEVISのウェスタンブーツ。まさにアメリカって感じです↓↓265ドル(約31800円)
20061119202817.jpg

そして大御所Mark Nason!マークネイソンはアメリカでも人気が高いようで、雑誌にもよく見るし、お店のほうにも種類が豊富です↓↓350ドル(約42000円)↓↓
20061119203119.jpg


アメリカの古着屋にもブーツはたくさん置いてあるんですが、結構怖いです。アメリカだけに。。w
アルフレッドバニスターのブーツが一足ほしいものです。。
at-scelta_1923_1879334.gif


[2006/11/19 20:34] お店 | TB(0) | CM(0)

アバクロンビのネットショップ開店!です!Abercrombie&Fitch 海外発送のお店 

以前から海外から日本にアメリカのブランドを直接発送をしていた友達に手を貸してもらい、アバクロンビをネットで購入することのできるお店を開きました↓↓

********************************
http://8001.teacup.com/americancasual/shop
********************************

14360_06_b.jpg

14733_01_b.jpg



今のところは冬物だけですがこれから品数をふやしていきたいと思います。

お値段のほうは、ほかのネットショップより格安になっています!送料もすべて値段のほうに含まれています。


ご意見ご要望がある場合は、上のURLからお店に行って掲示板のほうに書き込んでください。
[2006/11/18 05:54] お店 | TB(0) | CM(2)

ストリートフォト第4弾!外国の着こなし名人!クレイジージーンズ!マイケルジャクソンスタイル? 

ストリートフォト第3弾!着こなし名人をまた紹介します!

エントリーナンバー1番!
ジャラッコ(25)
「今日の朝作ったトラうざーを着てないのが残念だよ。僕は小さいから服をカスタマイズしなくちゃいけないんだ。僕が買った服の中で一番高かった服はKIM JONESのものプルオーバーだよ。500ドルくらいしたね。」
20060508_02.jpg


エントリーナンバー2番!
マークス(22)
「このゴルフトラウザーはスポーツストアのセールで買ったんだ。ほかの服は古着だよ。僕がすきなのはカラフルでたくさんの色のパターンを使うのがすきなんだ。マイケルジャクソンはスタイリッシュだと思うね。」

20060508_01.jpg


エントリーナンバー3番!
アンティ(21)
「俺のスタイルは俺のスタイルだ!ジーンズは自分で染めて自分でこのジッパーをつけた。このウォレットチェーンは10年以上毎日つけてる。ビジネススーツからロックスタイルまでいけてるスタイルはたくさんある。でも、一番スタイリッシュなブランドはThe Clashだね。
20060505_01.jpg


エントリーナンバー4番!
アンティ(31)上の人と同名ですね!
「これはパーティーのためのアウトフィットだよ。Swiss Tonyは僕のインスピレーションだった。シューズとジャケットは古着、トラウザーとサンバイザーは北京からさ。サングラスは眼鏡屋からさ。」
20060430_01.jpg


エントリーナンバー5番!
ラウリー(19)
「このCHEAP MONDAYジーンズを見つけたからもうジーンズの丈を図る必要はないんだ。写真を見た瞬間にこのジーンズが好きになったね。このジーンズをはいたらほかはなにもはけないよ。」

20060429_06.jpg


cheap monday jeans。。ブランド名なのでしょうか??はいてみたいです!

Cloak まねしてファッションショー!!コーディネートだけまねしてかっこよくなれるか?ワングレード下げた学生的な着こなし術!ユニクロUniqlo comme ca ism 

今日はファッションショーの着こなし真似してみようというものをしてみました!第一回目はCLOAKのFALL/WINTER2006のこのルックからはじめたいと思います!
こちら↓↓
00100m.jpg

********************************
まず、真似するにあたってルールを。まねするのに使うアイテムは・・
1.簡単に手に入るもの
2.日本の学生さんでもバイトのお金を出せばかえるくらいで。合計額が5万円以内!
********************************

見た限り、インナーにハイネックのクロシャツ、ダークブラウンの長袖のニット、紫チェックのジッパーのアウターに、黒のパンツに、ハイカットの革靴。

まずインナーのハイネックですが日本ならComme ca ismがいいかなと私は思いました。でもネットで探してみたんですが、Commecaismの会社はウェブページをもたないことで有名らしく。そこでユニクロにいってみました!
ユニクロ:インナーのカッターシャツ¥2990円
u40492.jpg

ズボンも一緒に見つけました
ユニクロ:黒のDIウールパンツ¥4990円
u51311.jpg

Lee:ブーツ黒¥13440円
2008.jpg

編み目がなかったりするのですが、
ユニクロ:カシミアVネックブラウンニット¥8990円
i38.jpg


そして最後にこの紫のアウターですがこれがやっぱり見つからず、でも代用で暗い目の色のジャケットを着れば↓でもぜんぜん違いますが。
ユニクロ:ウールライダースジャケット¥9990円
u49329.jpg

合計40400円!
結構探したのですが結局ユニクロに。

普通に町にいけばもっとあるのでしょうが。
皆さんは色を合わせるために、とかお金節約のため、とかにはどのブランドでお買い物しますか??

Edifice! NewYorker! Ficce Collezione! Paul Smith! カジュアルなシャツとフォーマルなシャツ! 

みなさんはどんなシャツをどんな風に着こなしますか?
今私がもっているシャツは3枚あります!
ひとつは今年の夏買ったNEWYORKERのブランド柄のチェックシャツです!↓↓
DSC00764.jpg


一度見たときこのチェック柄が大好きになったのがきっかけでした。

そしてもうひとつが、ハワイのワイケレショッピングセンターで一年前購入したもの。10月19日のブログの記事のほうで紹介したブランド、EDIFICEのものです。ボタンがパールです↓↓

DSC00759.jpg


後もうひとつが、PaulSmithが好きだったというだけの理由で購入したポールスミス柄のシャツ。オークションで安く購入したんですが、使い道が。。と後悔していました↓↓
e1_1.jpg


とちょうどこの前、イベントでやるジャズバンドでエレキギターをやらせていただいたんですが、そのときスーツを着ることになりました。東京スカパラのコピーバンドでした!
そのときに使う初めて使うことができました!全身黒に少し柄が見える感じで、思ったよりしっくりきました。そして無事ライブ終了しました~!↓↓Ficce Collezione、フィッチェ・コレツィオーネのスーツ。
06awficce-600x400.jpg


今狙っているのがカジュアルにもフォーマルにも着れるアバクロンビのシャツです!
14835_05_b.jpg

15114_01_b.jpg



http://ec.blogmura.com/rpc/trackback/37480/s53ov7coirhr
[2006/11/10 18:40] | TB(0) | CM(1)

ブレイクダンスの本場アメリカ!!ブレイカーのファッションは?HIP HOP! Slim Shady, Eminem, 50 cent! 

実は私高校時代からずっとブレイクダンスを練習しています。
ウィンドミルに憧れてよく、肩にかさぶたを作りながら毎日トライしてました。↓
ウィンドミルの動画
http://youtube.com/watch?v=Uc_24-b2o8I

高校はハワイに行っていたのですが、練習場所がなかったのでワイキキの滑りやすいフロアを探しては練習したものです。

そんな私は一時期HIPHOPを目指していた時期があります。w今は面影もありませんが。。EMINEMが出しているブランドShady ltdっていうのがあるんですがそのジャージー、Nikeのリストバンド、バスケチームのキャップにG-unitというまたラッパー(50centだったと思うんですが)が出したブランドのダボジーパンに、ハワイでは安く手に入るNIKEダンクシューズをはいていました!w
皆さんご存知エミネム(別名Slim Shady)ちなみに着てるものすべてShady ltdです。↓↓
shadyltd_open.jpg

50cent in G-Unit!↓↓
20061109175310.jpg


不動の人気Nikeのスニーカー!↓↓
185271282_reference.jpg

globalsportpics_reference.jpg



http://www.kickshawaii.com/new/main.html↑こちらがハワイの靴のお店KICKSのホームページです!

いまウェブ検索してブレイカーのファッションを検索したところ・・・ブレーカーファッションの掟がのっていました。(直訳)
「ブレイカーにとって、ファッションとは大事なアイデンティティーのひとつである。多くのブレイカーはアディダスのシューズに太いレースを通してはいている。そしてナイロンのジャンプスーツを着ている。ナイロンの表面は滑りやすいためブレイクダンスに適していると同時にファッショナブルでもあるからだ。」
アディダスの35周年記念のスニーカー↓↓
92_1.jpg


いま練習するときは、NIKEのジャージ上下でNIKEスニーカーなんですが、いつか人前で披露するときにいつかブレーカーファッションをマスターしてみせますっ!!
[2006/11/09 18:02] | TB(0) | CM(0)

基本色ダークブラウン!ブラウンで大人っぽく落ち着つきつつお洒落なアイテム! 

アメリカの本屋は立ち読み、すわり読みOKなところが多いです!それように机まで用意してあります!
一昨日、アメリカのファッション雑誌を本屋で読んでいた時のこと。秋用の薄手のブラウンジャケットの上にすこし黄色がかかったカーディガンを着ていた写真をみました!すごいかっこよかったです!ジャケットの上にカーディガン・・やってみよう。

そこで今日はブラウンアイテムを集めてみました。
オークションで見つけた、細身のブラウン。80ドル(約9600円)↓
80.jpg

PUMA Van Slobbe Korbballschuh 260ドル(約31200円)↓
20061108063344.jpg

LAMB Katella Woven in Truffle 200ドル(約24000円)↓
20061108063724.jpg

Trovotaのカーディガン 320ドル(約39480円)↓
Trovata.jpg

Shapel Knitzipper(ZOZOTOWN) 18690円↓
20061108064124.jpg

N.S.F INNER KNIT 237ドル(約28440円)↓
N.S.F.jpg

ZOZOTOWNのknit帽 with bugs accessory 4700円↓
20061108064419.jpg

Beauty&youth(ZOZOTOWN) グラデーションカラー 9975円↓

20061108064534.jpg


ブラウンアイテムやっぱり魅力的です!



ストーリーとフォト第3弾!古着大好きな外国人!日本の文化!ファッションマガジン? 

ファッションフォト第3弾!これから1週間に一回はフォト企画をやろうと思います!週間ファッションマガジンみたいな感じにw

では早速!
エントリーナンバー1番
カレ(25)
「俺はレトロで着心地がいい服が好きさ。大体ドレスシャツにネクタイをしてるね。このジャケットは俺のお父さんのだったんだ。70年代のものだよ。僕はスニーカーが大好きなんだ。アシックスが大好きだね」
20061025_02.jpg


エントリーナンバー2番!
イブ(14)
「このスタイルは一年前に見つけたの。弟が日本のポップミュージックを聞いていたのがきっかけよ。いつも黒にあともうひとつ色を加えてコーディネートするわ。自分でお化粧して髪もセットするの。」
20060606_01.jpg


エントリーナンバー3番!
トミー(17)
「私のスタイルはロックンロール。黒と赤のコンビネーションが好きかな。宝石はどんな種類でも好きだよ。このジャケットは僕のお気に入りで、後ろにディンゴ(地名)のパッチがはってあるんだ。私の尊敬している人はニューマンっていうディンゴンにいる歌手なんだ。」
20060518_04.jpg


エントリーナンバー4番!
サム(17)
「一週間の日によって着るものを変えてるよ。新しいものはほとんど買わないことにしてるんだ。全部古着だよ。」
20060518_03.jpg


エントリーナンバー5番!
アンティ(20)
「僕のお父さんとお母さんが会ったとき、お父さんはこの革ジャケットを着ていたんだって。靴はantwerpenのものだよ。はじめは小さすぎたけどはいてるうちに大きくなって今ではなじんでるよ。このかばんは妹が小さいころ使っていたものなんだ。」
20060518_02.jpg


日本の曲を聴いていてっていうのは?なんの曲を聴いていたんでしょうか?こんな感じのバンドありました?








アメリカの人気スキンケア商品!どのブランドが信用されてるのか?Clinique, Estee Lauder, MAC, Origins, Aveda 

私が使っているビタミンCのクリーム(AQUAMOIST)が切れてしまうので、アメリカでスキンケア商品を探さなくてはいけなくなりました。でもアメリカのブランドってあまりわからない。。ので!ここはやはりランキングに頼ろうということで検索してみました!
コスメのブランドは次のとおり
5位Aveda アベダは聞いたことありました!結構人気なんですね↓↓
av_A0L8_165.jpg


4位Origins 値段は張るけどすごいききそうです!!↓
org_09TX_awrd_med.jpg



3位MACの保湿液!値段もリーズナブルでした!
M2C4_128.jpg


2位Estee Lauder ↓保湿クリーム新作!
EL_9JAP_short_sp.jpg

1位Clinique ↓FOR MENのスキンケア
wn_promo_ssfm.jpg


ちなみに髪のためには?
1位Redken
2位Gamier
3位Matrix
4位Aveda
5位Clinique
でした~!しゃんぷーももうすぐ切れるのでこのブランドを探してみます!

ちなみに今アメリカではやっているのが自然派コスメ。99%自然プロダクトで作られているにもかかわらず、安いお値段で売られているのがBURTS BEESです!
185.png





シアトルのabercrombie&fitch!禁断お店の写真と秋冬の新作! 

今日ダウンタウンまで行ってきました~。ついでにアバクロへ・・!色々あき冬が出てきましたよ!DSC00750.jpg


冬は重ねるのでなかなか形が出にくいですよね。なのであったかくて形のいいものを探してたんです!
新作で出ているのが毛皮つきで、あったかいアバクロのフリース!毛皮の色も濃く、高級感が出ています!前のロゴも厚くて魅力的です!↓
14733_01_b.jpg

これなら一枚はおるだけでかなりあったかいし、アバクロの形は私はすきなので欲しくなりました。

こちらは少し薄手のフードつきフリース。色落ちをわざとだしている、ムラ染めみたいな感じになってます。端っこのあたりには、わざとつけられた傷があります!小さめで中に着るのも手です!↓↓
14360_06_b.jpg


ダウンタウンシアトル店の店内の雰囲気↓↓
DSC00752.jpg

レジには大きいしかの頭があります!それをとろうとこの↓写真をとったそのとき!
DSC00751.jpg


アバクロのお兄さん「ごめんよ、店内は撮影禁止なんだ・・」

そうなんですかw ごめんなさい~!

アバクロのFierce見てきました!やっぱり匂いはいいです!瓶も革が使われていていいです!でもお値段がはりますね~!


今日は何を着てますか?アメリカのおしゃれさん。今アメリカで着られてるブランドは? 

今日はアメリカのおしゃれさんが何を着ているか?をやってみたいと思います!

エントリーナンバー1番!
ボロボロにやつれたトミーのTShirtsに明るいオリーブ色をしたJamesPerseのベースボールスタイルの長袖、そしてリーバイスresin wash加工のプレミアムジーンズ、砂色のDieselのスニーカー、そしてチタンでできた黒ぶち、Pro-Designのめがねをはめてます! (Pro-designのめがね↓)
prodesign.jpg



エントリーナンバー2番!
Viv Westwoodの黒の光沢ビニ帽、バーバリーのスカーフ、ねずみ色Lacosteのフリースに、細身のVintageLevisJeansの黒、Bapestarの10周年記念の靴をはいています!Peace!(Viviene WestwoodのRUNAWAY写真↓↓)
1.jpg


エントリーナンバー3番!
Testoniのレースアップシューズ、チャーコールグレイの薄いメンパン。ブランドはJohn Varvatos。 そしてJohnVarvatosのシャツの上に、バーバリーのチャーコールハイネックセーターを着ています!今日は全身ねずみ色です!(John VarvatosのRunaway写真↓↓)
36.jpg


エントリーナンバー4番!
Ludwig Reiterのダークブラウのトレーナー,Helmut Lang のイタリアンカットのブルーデニム、Jhane Barnes のダークブラウンレザーベルト、Dirk Bikkembergs の赤ジャケットを着てます!(Helmut LangのRUNAWAY写真↓↓)
2.jpg

エントリーナンバー5番!
白のBattistoniの古いシャツに、Byblosのカーキーパンツ、キャメルブラウン色のsalvator ferragamoの靴、Tanino ZCrisciの革ベルトをいているよ。ちなみに時計はOmegaのシーマスターです!(ByblosのRunaway写真↓↓)
3.jpg


こうやって聞くと知らないブランドがまだまだたくさんありますね!


アメリカ人は傘をささない??アメカジストリートファッション。Supreme!GrnAppleTree! 

今日は雨。しかしシアトルの人は傘をさしません。そんなに小雨でもないのに。。。みんなフードつきのジャケットをきて普通の速度で歩いています。

7・3の割合で傘を差していないです。
傘はさしますが、やはり雨の多いシアトル。雨に強い便利なジャケット、またはフードが欲しいと思いました。

そういえばストリート系でアメリカは有名。こういった雨よけのジャケットをストリート系のブランドで探してみては?と思いました。そこでアメカジストリートジャケットを今日紹介します!

今アメリカで人気が上昇しているのがこのブランドgrn apple treeです↓↓$250 日本円でやく3万円!
9161.jpg


こちらはSUPREMEのJACKETです!↓
20061103173531.jpg



一度オークションでプレイドのウィンドブレーカーを探していたことがありました。$5で落札された、ウィンドブレーカー↓TOMMY HILFIGERです。
20061103171459.jpg


ZOZOTOWNでこんなものも見つけました!↓↓
armth_germ.jpg


私はこのジャケットすごい好きです!約3万5千円!

アメリカの色に対してのイメージの質問をいただいたのでそれをここに載せておきます↓
赤情熱的 セクシー
オレンジ 勇敢で冒険心がある おもしろい人
黄色 幸せ 感情あふれた人
緑 安定している人
青 冷静 信頼できる人
紫 尊敬できる人
ピンク愛情のある人

だいたい日本の色のイメージと同じですね!バンコク共通のようです!


今流行の香水は?アメリカROSSの激安香水! 


今日、アメリカのアウトレットショップのチェーン店、ROSSに行ってきました。
ross20seattle202.jpg

Rossの何がすごいかというとその安さです。ブランド物の服から家具、靴、食器、小物、おもちゃ、宝石、時計まで何でも売っています。そのDISCOUNT率は50%以上です。実は今日食器を買いにいったのですが、ふと目に香水が入ってきました。ブランド物ばかりなのですが・・・・・すべて10ドル代じゃあありませんか!!!安い!!もうバーバリーとカルバンクラインを買ってしまいました。少し衝動買いだったかなぁと。そこで自分を慰めるため、カルバンとバーバリーの日本での知名度を知ろう!といろいろなランキングを総合してまとめてみました!!

第5位!!
ブルガリブラック 75ml
定価8400円 
02091135005.jpg


第4位!!
ライオンハート 50ml
定価4800円
1111000004.jpg


第3位!!
サムライ 100ml
定価 7875円
2298413500134-03.jpg


第2位!!
ブルガリ プールオムエキストリーム 100ml
定価9135円
20031104193031nBWqY-M.jpg


そして第1位は!!
ブルガリ プールオム  100ml
定価9870円
38.jpg


ブルガリが圧倒的に多かったです。このプールオムがダントツでした。
ほかにも、ジャンヌアルテスのセクシーボーイ、バーバリーのライトフォーメン、サムライライトプラス、バーバリーブルーライト、カルバンくらいのワンなど定番の香水も多数ありました!

個人的にはアバクロの香水は大好きです!



