月曜日 ファッションフォト3 火曜日 new色企画1 水曜日 ブレイクダンス ジャージ 木曜日   ジャズバンド!スーツに似合うシャツ 金曜日   しあとるの古着屋 土曜日   ヘアアイロンについて 日曜日 newラナウェイ真似してコーディネート企画1



QRコード


FC2Ad

  まとめ

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分にベストな個性的な色を見つけろ!Abercrombie&FitchとAmerican Apparel 色彩検定 

みなさんご存知Abercrombie&Fitch、そしてアメリカでは有名なAmerican Apparelには一つ共通点があります!それは・・色がすごい豊富なことです。
abercrombie.jpg

そしてこのごろ、やっぱり色って大切だなと気づかされました。インナーを買いたいのですが、やっぱり色をちゃんと決め手からにしようと。

そこで今日は色について調べてみました。
流行色は毎年春夏、秋冬の2回にわけて発表されているらしいですが、今日は自分の色を探すために。

さて、第一にでてくるのが、明るい色と暗い色(淡い色、濃い色)。これは同じ種類の色を組み合わせるときによく使われるらしいです↓
colors.jpg


そして第二に冷たい色、暖かい色があります。こちらは季節によって使い分けられることが多いようです↓
dankan.gif

第三に膨張する色と縮小する色があります。これはフィット感やボリュームに差がでる大切なものです。
膨張する色は先ほどでてきた、淡い色と暖かい色。縮小してみえるのが、暗い色とつめたい色らしいです。

そして最後に色のイメージを載せておきます。

紫 感受性が高い人
白 清潔な人
黒 厳粛な人、
青 希望に満ち溢れてる人
グレー クールな人。
黄色 愉快な人、元気な人
緑 安定感がある人
赤 情熱的な人
ピンク 優しい人
茶色 慎重で几帳面な人

こちらに色を見れるチャートがあったので載せておきます↓↓
http://www5.plala.or.jp/vaio0630/hp/bgcolor.htm

実際色彩検定とかないので詳しくはわからないですが・・、結局自分の感性ですよね!
みなさんはどんな色を何色ぐらいベースにして使ってますか?

日本未公開!海外のファッション事情! ストリートファッション写真集 ~その2~ 

日本未公開、ファッションストリート第2弾~ということで、今回も写真を掲載します~!

20060909_03.jpg

ミイア(16)
“私はすべての色がすきなの。タイトなトラウザーや、短すぎるスカートは好きじゃないの。新しい服をかうことが理解できないわ。この五年間、私のスタイルは変わったことはないわ。”

20060905_01.jpg

オッリ
“妻がこの黒と緑の帽子をかぶれって買って来たんだ。それで今かぶっているのが黒のほうさ。ジャケットはPragueの。そしてジーンズは古着でかって義理のお母さんが直してくれたんだ。この靴は、どこかのドイツの兵隊が使っていたものだよ。スタイルは特にないけど、こじきみたいに見えるのが好きだね。”
20060608_01.jpg

ペッジャ(44)
“私はいつも服に興味があったんだ。私がすきなのはイギリススタイル、特に18世紀とアジアファッションのコンビネーションが気に入ってるよ。私は、一度も合成繊維のものは着たことがないよ。ほとんどの服は自分でつくるね”

20060716_02.jpg

キャスパー(17)
“黒、ネオングリーン、紫色がすきだね。こういった発光色を合わせるのは簡単だからね。ジャケット以外すべて友達からもらったんだ。一ヶ月に大体3000円しか服にお金はかけないよ。大体自分でつくるからね。お母さんが作るのを手伝ってくれるんだ。”

20060817_01.jpg

アンシ(25)
ジョン(27)
アンシ“もし同じような服を持っていると思われてたらそれはすごくいいことだわ。”
ジョン“俺のスタイルはMarlon Brandoとレザーなんだ”

これまた直訳で。。w

いかがでしたか?やっぱりいろいろな人のコーディネートの意味を知るっていうのは面白いですね!

アリミノ?ナカノ?今人気のワックスは?ワックス売り上げランキングと、加藤晴彦の髪型を目指すには?? 

ワックスが切れそうなので、買おうとしています。
そこで人気ランキングを調べてみました↓↓
第4位!!
ミルボン ニゼル デザイナーズコレクション 
ボールドメイククレイn 100g
価格 1,800円
img10271301967.jpg

第3位!!
ナカノ スタイリングワックス6 90g
ウルトラスーパーハード
価格 1,300円
img10531502866.jpg

第2位!!
アリミノ スパイスシスターズ
フリーズワックス 35g
通常価格 1,200円
img10531243423.jpg

そして注目の第一位!!
アリミノ スパイスクリーム
ハードワックス 100g
通常価格 2,000円
img10531243415.jpg


やっぱり、アリミノですかぁw同じではないですかw
少し新しい発見がしたかったんですが。。

そういえば「加藤晴彦の髪型かっこいいよねぇ。」と昔友達が言っていたのを思い出しました。

そこでとりあえず検索w。ヘアスタイルで調べたところ、加藤晴彦みたいな髪型にするワックスが載っていました。紹介しておきます。↓

資生堂 ジェレイド
デザインマッドN 75g
価格 1,260円
img10001587589.jpg


あとこちらも載っていました↓↓

シュワルツコフ / シルエット 
ソフトワックス70g
価格 1600円
SCH-SIL-SFW70_1.jpg


みなさんはどこのワックスをお使いですか?

やっぱり帽子は必要不可欠!?あなたの自慢の帽子を紹介してください!アバクロ! 

やっぱり帽子がほしくってたまりません。。

オークションを探してもいいのは見つからず。。

なのでまたまたZOZOTOWNにいってまいりました!

ZOZOTOWNとは、知っている方がほとんどだと思いますが、人気セレクトショップが入った、すごい大きなインターネットショップです。そこでお買いものができるようになってます。

ここで今日見てきたものを紹介したいです~!まずはこちら!茶色で服を思わせるような生地でできたハットです↓
1144243_17_D.jpg

このごろ帽子の生地ってすごく大切だなと思い始めました。やっぱり、こういう生地だとなじむ気が私はするので。
そしてもうひとつ!これは今年のなつ、ショップの店員がかぶっていて、かっこいいなぁと思った帽子です↓
1127401_8_D.jpg

キャップでしたら、アバクロ!今話題のアメリカのブランドをここで紹介しときます。今アバクロが力を入れているVintageを意識したダメージキャップです。↓
14440_02_b.jpg

14303_01_b.jpg


ニット帽はひとつBEAMSに黒ですごくいいのをみつけたんですが、もう少し迷おうとしているうちに、アメリカに帰ってきてしまいました。ZOZOTOWNで先程探したんですが見当たらないです。泣。

しかし、ZOZOTOWNで帽子を購入しても、海外発送はできなかったはず。日本から弟にでも送ってもらうしかなさそうです。


外に出るときはやっぱりオーディオプレーヤー!高性能でセンスあるヘッドフォン探し! 

0697.jpg

↑この前の夏ヘッドフォンを買いました~!AudioTechnicaのヘッドフォン!確か、ビックカメラで1万~2万前後でした。色が気に入ったので購入です!でもこれは大きすぎて外用ではありません。なので小さいのが今欲しいのです。

実は今CDプレーヤーなんです。(泣)でも、別に不自由はないし、高いオーディオプレーヤーを買う前に、外に直接見えるヘッドフォンを買おうのが先じゃないか!という結論に達しました!(笑)そこで今日は、外用に使えるものを探してみました。

こちらはネットで見つけたオーディオテクニカのポータブルヘッドフォン!自分はエンジ色が好きみたいです。その下がSONYの小さいヘッドフォンもシルバーがシャープな感じをだして私は好きです。やっぱりSONYは種類豊富です。ホームページにたくさん他にも種類がありました。↓
S8JO000023.jpg

MDR-EX90SL.jpg


で・・アメリカでは?となるとやっぱりBOSEになるでしょう。
Boseの今新しいのはすごいらしいです。サウンドリダクションで音漏れがゼロに近く、音質も私は実際聞いたことありませんが、映画館を思わせるものだとか、今まで聴いたことのないようなきれいな音だとか。↓
p_qc3_l.jpg

こちらも同じくBoseから。重さわずか140Gの超軽量型ヘッドフォンです!!!↓
pi_triport.jpg


今のところの候補はAudioTechnicaです。でも、ヘッドフォンの詳しい人に言わせると、ヘッドフォンは一つ一つ個性があるから聞いてみないとわからないらしいです。・・奥が深い。。。今日はまだ決まりそうにないです。

そうえいば、今話題になっているのが骨に振動を与えて聞くことが出来るヘッドフォン!どんな音がでるのか私は実際わからないですが、早く開発されて、色々なデザインがでるといいなぁと思います。↓

top_bone.jpg




オシャレなスポット!シアトル発の厳選おしゃれなスタバ一挙公開! 

たくさんの方からアメリカをもっと知りたいとメールをいただいたので今日は、私が住んでいるシアトルから始まった企業、スターバックスを紹介したいと思います!

実際シアトル来るまで好きでなかったんですが、ある日おしゃれな外人がラップトップを開いて勉強していたのをみて「か、かっちょいいー・・!」と。

今では毎日のようにお世話になっております。w

まず学校の近くにある私が一番よく行くスタバです!↓
DSCN10983.jpg

店員の人がカウンターに座っていると話しかけてくれます!スタバーの店員はなんで!と言うほどいい人達です。よそよそしさとかゼロで、本当に少し幸せになります。w

こちらはベルビューにあるスタバ。てっぺんがドーム型です。外装がかなりオシャレで遠いのでなかなかいけませんが、かなりお気に入りです!↓
DSCN6707.jpg


こちらはログハウスをイメージしたスタバ!スタバはコーヒーを通して、自然保護に力を入れている企業でもあるのでなのでしょうか?晴れた日にこうやって人が外に座って話してる光景が私は好きです↓
DSCN11570.jpg



こちらはアルカイビーチにあるスタバ。昼間は壁のスライドウィンドーが開いてドアからじゃなくてもどこからでも入れるようになります。中には暖炉もあって、それをかこうようにソファーが!↓
DSCN3754.jpg


ちなみに私が好きなのは、キャラメルマキアート、そしてワイトチョコレートモカです!あとブラウニー大好きです!皆さんは何がお好きですか?
上ホワイトチョコレートモカ
下キャラメルマキアート


white_choc_mocha.jpg


caramel_mach.jpg







今話題の光沢ダウンジャケットを追え!アメリカで流行を手に入れろ! 

今話題になっているのが、光沢がでるダウンジャケットです。確か今年の夏日本を離れるときに雑誌に特集で上げられていました。

ダウンジャケットは少しごわごわしてしまうので。。と思っていましたが、便利だし一丁買ってしまおう!と言う結論に達しました!

とりあえず、その話題性のあるジャケットを見に、あの総合ショップサイトZOZOTOWNを訪れました!

20061025100551.jpg

↑まずこちらがGreen Label Relaxingの店にあった光沢ダウンジャケット!中にも色がついているみたいです。色も青のほかにあったと思います!
20061025100604.jpg

↑こちらもGreen Label Relaxingの店から!紫光沢のダウンジャケットです!ボタンの色が同じ色でなく少し変っているのが魅力的です!
20061025100705.jpg

↑こちらはSHIPSから!胸にワッペンみたいなしるしがついてるみたいです。フードも付いてるのでしょうか?やっぱり黒が私は好きみたいです。
20061025100715.jpg

↑こちらもSIHPSから。monclerのダウンジャケット!下のほうとエリの部分に色が入っていて細かい遊びが加えてあります!
ちなみに上にのせてあるダウンは大体その他にも色があります!

なるほど~。と参考にした後、早速町に出発!

そういえば・・先輩がPatagoniaPatagoniaって騒いでいたなと思い出しました。ということで行ってみると・・・↓
patagoniaw.jpg

patagonia.jpg

上女性用 下男性用
たしかにあったかそうだけど。。SHIPSの勝ちかなwと自分は思いました。

なのでIanというお気に入りの店に行ってきました!少々高いのですがしっかりしたものが置いてあります!

そこで見つけたのがGstarの薄型ダウンジャケット!↓
20061025102132.jpg

薄いし、便利に使えるし!おまけにあったかいです!形もよかったのでこちらを購入!・・のはずだったんですが、一度他の店によって帰ってきたらもう売り切れていました。涙 

なのでオンラインで注文しときました!w

みなさんはダウンジャケットのご購入をお考えですか?

[2006/10/25 10:24] | TB(0) | CM(0)

日本未公開!海外のファッション事情! ストリートファッション写真集 ~その1~ 

今日ジムにいってきました。
運動するにも、やっぱりかっこいいパーカーがほしいなぁと切実に思います!今度かっこいいのを見つけたらまた紹介します!

さて、今日は海外のストリートスナップをいくつか掲載して海外のファッション事情を紹介したいと思います!こういうフォトは、コーディネートに役立つので大好きです!

エントリーナンバー1番↓
20061024161440.jpg

ジャッコ (30)談「ブーツはジャーマニーからの誕生日プレゼントさ。自分でかったんだ。鞄は自分で作ったよ。」

エントリーナンバー2番 ↓
20061024160921.jpg

カフェラ(35)談「僕のスタイルはホームレスルック!ホームレスの人々が僕にアイディアを与えてくれる。ただ家にある服を着てるだけさ。」

エントリーナンバー3番↓
20061019_01.jpg

ジョオナス(18)談「このごろ黒が多いかな?黒の服はいつもいいよ。あんまりファッションにはこだわらないかな。帽子はスウェーデンからなんだ。このシャツかい?古着でかったのさ。」

エントリーナンバー4番↓
20061024161412.jpg

ミニステリ(17)談「俺はカラフルな服がすきなんだ。ベストとジーンズは自分でカスタマイズしたよ。僕のフィロソフィーは醜くみえるほど、きれいってことだね。」

エントリーナンバー5番↓
20061024161715.jpg

エリーナ(14)談「鞄とヘッドドレスはレエッタが作ったの。エプロンは手作りのものよ。次は馬革の靴がほしいわ。あと私は傘を集めるのが趣味なのよ。」
レエッタ(14)「ドレスと帽子は自分でデザインして作ったわ。ゴシックロリータは私の大好きなスタイルよ。」


直訳ですいませんw
自分は一度も見たことなかったんですけど、国外にもロリータのかっこうしている人がいたんですね。驚きですね。

こちらが昨日みなさんが教えてくれたブランドです!紹介しておきます!↓
N.Hollywoodです!
N.Hollywood.jpg

こちらがタウンクラフトです↓
20061024171344.jpg

こちらがチャンピオン↓
20061024171450.jpg

デニームのスカジャンです↓
20061024171511.jpg

ラッドミュージシャンニット帽とデニムジーンズ!↓
20061024171531.jpg

20061024171556.jpg


アメリカヴィンテージ!今話題のレザー商品!かっこいい帽子はいずこに? 

徹夜で不規則な生活。そのせいで、寝るのも不規則です。WAXをつけた髪で寝るのはいやなので、そういう時は基本的に帽子をかぶります。

かっこいい帽子といえば、ショップの店員さんがかぶってたのを思い出します。黒のやわらかいトップハットみたいな物でした。しかし、なぜかその帽子は店に置いておらず。。(泣)

とりあえず、新しい帽子を求めオークションに再び足を踏み入れました。

一番初めに目に付いたのがこちら。
おおっ!
なぜかわからないけど。。使いこなせるかわからないけど、すごい欲しくなりました!よくありますよね?革製品好きなんです。
昨日の時点で10ドルでした。あと15時間だったので早速入札15ドル!!↓

TopHat3.jpg

TopHat2.jpg

今日朝起きてみてみたら残り3分w。15.5くらいで誰かにやられてました。なので20ドルで!と入札!
すると30秒後くらいにEBAYから何かメールが。。(不吉!!)
連続クリックで帽子の状況を確認しようとしたんですが、こういうときに限ってワイヤレスインターネットが遅くなり。。。(汗泣)

その間にもなぜかメッセンジャーだけは普通に動作していて、またEBAYからメールが来て。。。

「買ったのか!!?」とやっと開いてみると・・・

37ドルで落札されてました(苦笑)

まぁどうせ使いこなせなかったからいいよ。と自分に言い聞かせ次へ。

でもそれ以降、 おおっ!ってなる帽子はなく。

でも一応ウォッチリストに入っている激安帽子たちを載せておきます↓

6ドル バケットハット レザー新品↓
68_1_sbl.jpg

14ドル どこかのデザイナーの帽子らしいですw金とか微々たる色が入っています↓
TRILBY-NEW-7.jpg


みなさんはどんなオシャレな帽子をお持ち、お探しですか?





11月にもうすぐ突入!値段か質か!自分にあったマフラーを探せ! 

マフラーをそろそろ。。と思っていたときに、9ドル、約1100円でこんなものが。まだ色々見ていなかったので早まったとは思いましたが、買ってしまいました↓
DSC00730.jpg


これは薄いから、本格的にマフラーを考えなくてはと思いました。マフラーは色が大切だと自分は思っているので、自分の服の色と同じような物が・・・自分の場合だと黒がいいかなぁと。一色だとつまらないので、パターンがはいったもの、それとも単色でもなにかインパクトのある物がいいなぁと探していました。

色々とインターネットで見つけたのでここに載せておきます。

カラフルレインボーなマフラー。こちらは某雑誌(先月号)にモデルが虹色のカッターに虹色のマフラーを着ていたのを思い出して、載せてみました!バスで今日、女性がカラフルなマフラーをしているのを見ましたが、やっぱり金髪にカラフルは似合います。↓
8a_1_sbl.jpg

それに似ているんですが、これはその原色に黒が入ったラルフローレンのマフラー。これだったら男性でもつけれそうです↓
4719.jpg

これはたまたま見つけたものですが、大きい絵がパターンとしてプリントされています。色をわざとはずして、柄で勝負っていうのもありだなぁと思いました↓
d2_1.jpg

最後にこちらはDIORの今年のマフラーです。今年はファッションショーをみると、かなり太め、で長めのが多いようです↓
scarf.jpg


早くかっこいいマフラーが見つかるといいです。





アメリカウォッチ? 安い国産時計を探せ!!OMEGA、CK 

アメリカで有名な時計ってどこか思い浮かびますか?(答えは最後に)
今年の夏、祖父にもらったのがこの時計↓DSC00721.jpg

オメガのシーマスター! 祖父は時計コレクターなんです。(本物かどうかはわかりませんw)でも、ブレスが壊れて今使えない状態なんです。もうひとつ、こちらは自分のバイト代で自力で出した時計です↓
DSC00720.jpg

一万円弱で購入。自動巻きといって手の動きで動く時計です。でもこちらも磁気を帯びてしまって壊れています。電気製品に近づけると時計って案外簡単に壊れます。早く直したいです。。

実は自分は時計にすごく詳しいんです。職歴があるので。(と言ってもバイトですが)

そこで今日はおしゃれな時計のご購入考えの皆さんに時計の種類を紹介したいと思います。まずこちら!SEIKOブライツのソーラー電波です!ブライツはSEIKOの中でも男性向けの時計を出しています。太陽電池で動いて、電波を受信して1秒もくるわないというものです!しかも日付変更不要です!↓お値段大体9万円!でも大手電気屋なら6万前後で買えます。
SAGZ001.jpg

そしてこちらはCITIZENです。カンパノラという最上級カテゴリーにはいります。こちらのほうは、天の川モデルといって限定の時計です↓32万位しますw
1439803.jpg

先輩がつけていたんですが、大ぶりですごくかっこよかったです。ガラスもきれいで、普通の時計と一味違います。中についてるのは確か日付、曜日で日付変更不要だったと思います。普通の電池式です。

SEIKOもCITIZENもカッコいいのはあるんですけど少々値が張ってしまいます。

そこで自分が思う一番身近で手に入りやすく、安い、かつ、スタイリッシュな時計を紹介します!ずばりカルバンクラインです!(古っ)
これも王道ですが、自分は安いし、顔も大きく、シンプルで使いやすいと思います。大手電気やに行けばすぐ見つかるのでぜひ行ってみてくださいね!↓働いていたときは1万円ちょっとで売られていました。
ck.jpg



(FOSSIL、GUESS?あたりしか思いつきませんでした。。w今度MACYSいって見てきます)




今や必須アイテムの眼鏡!オシャレなサングラス!! あなただったらいくらだす?? 

今年の夏、キクチで買った古い眼鏡におさらばして、やっと新しいのを購入しました!
日本で3ヶ月バイトしたかいがありました(感動泣)

PRODESIGNっていうブランドの眼鏡を購入。たしか3万5000円くらいだったと思います↓
glass.jpg

買った後もう少し考えればよかったぁと思いましたが、今となっては結構気に入っています。

そして、またまたオークションの登場なんですが(オークションネタ多くてすみません)めちゃくちゃいいサングラスを見つけました!
別に眼鏡を探していたわけではありませんが、これはおしゃれじゃん!ジョニーデップもかけてそう!とか思い早速入札。。↓sunglass.jpg

sunglassw.jpg

Designer CLAW (And Suns) in collaboration with FC Crewらしいです。コラボ限定品です。
40ドルスタートだったんですが(即売で125ドル 約14000円)いくらビッドしても最高落札者になれず。90まで出したんですが、途中でハッとなってやめました。太陽あんまりでないし、別にいらないや。とw

こちらがプロデザインのウェブページです↓
ぜひ行ってみてください!
http://www.prodesigndenmark.com/




冬に備えてアウターが欲しい! デザイナーズブランド バーバーリー!かっこいい黒のベルベットを探せ!! 

もうそろそろ冬だというのに、アウターが2個しかないです。
ひとつは古着で購入した茶色のジャケット。もうひとつはアルマーニエクスチェンジで去年購入したデニムのロングコート。
でも、アルマーニの方は重いし、たまにこの時期暑くなります↓
20061019133745.jpg



そこで、一着黒のベルベットが欲しい!!って思ったんです。

近くにあるアメリカンな、マニアック古着屋で、ひとつ見つけたんですが(21ドル 3000円)サイズがあわず・・・。

先週、オークションですごい品物を見つけました。
Burberryのベルベットブレザー↓
burberry.jpg

おおっ!ブランドだし、しっかりしてるし!!
残りあと4日で、50ドルでした!!!おおっ!
サイズの寸法実際自分のわからなかったので、巻尺かってきて、肩幅、胸周り、腕の長さ!ウェブで測り方調べてすべて測りました!!w
ぴ、ぴったりだ。。。(感動)
バーバリーが私を呼んでいる・・。そう思いました。

しかし!!
次の日、100ドル・・・ まぁまぁ、150までなら・・
次の日 225ドル・・・ 終わった・・。
そして最終的に460ドルの高値で落札されました。

うえーん。人生甘くない。。

検索を繰り返すうちに、今日こんなのも見つけました↓
edun.jpg

かっこよくないですか?EDUNっていうポルトガルのブランドです。今、これの購入を考えています。





学校行くにも鞄が欲しい!ポールスミスかDieselか?それとも手ごろなアメリカか! 

鞄がなくてすごい困ってます。
持っているのは東急ハンズで2年前に買ったこちら↓
DSC00709.jpg

大学に入るから、LAPTOPが入るのがいいよ。動きやすいからリュックがいいよ。とそんなオシャレっ気ゼロで購入しました。
確かに便利です。 でも一度授業行ったら帰れる距離なので、入れるものもそんなにないし。。 軽く持ってく時にはオシャレなのが欲しいですよ。メッセンジャーバッグかてさげだなぁ。

とここで、またまたネットで発見。ポールスミス~。私ポールスミス大好きなんです。これ柄の財布ありますよね?それがほしくてたまらなくて。。鞄は別にいいんですけど参考にぜひ見て欲しいのでw原価が3,400すると思います。日本円で4、5万かな?↓
paulsmithbag.jpg


街を散策中にNORDSTROMでみつけたのがこの一品800ドルくらいだっけ?日本円でやく9万超えちゃいます↓ さすがに手がでません。トホホ・・。
diesel.jpg


まぁそんなこんなで、U-Villageを歩き回っていると。。雑貨やさんに、ちょっと変ったメッセンジャーバッグがあるではありませんか!!さっそくそのぶらんどを検索。結果うーん。どうなんだ?と言う結論に達しましたが、アメリカの鞄ブランドってわからないからとりあえず、WATERPROOFついてるし買っとこう!めずらしいしいいや!!ってことで、こんなやつ買おうと思います↓
yhst-5691585147547_1907_91224096.jpg




アメリカ靴探しの旅 安い!? 流行!? 新作!? 

アメリカでかっこいい靴を探していました。
ストリートではNIKEやBATHING APE、ヒップホップではTIMBERLANDなどあります。でもやっぱりコラボの物じゃないと手に入りにくいし、今はブーツとか革靴がほしいなと思ってたのです。

NET RESEARCH開始・・1時間後
diesel2.jpg

↑DIESEL 2006秋冬新作ブーツ

おおっ!人目みてほれました。そこでさっそくショップへ行ったのですが、見当たらず、NET RESEARCHに5時間くらいかけたのにみつからず。泣。こんど取り寄せれるか聞いてみよう。

そのことを友達に話すと「CONVERSEかえばいいじゃん」
おおっ!安いし、定番な靴じゃないですか。
converse.jpg

↑コンバース オールスター マルチカラー

うーん。これはくさくなるかなと思ったのでLOWにしときました。

↓ちなみに今は履いているITALY限定のFILAのエンジ色革靴です
fila.jpg



アメリカインドショップにて 激安パール リング 

指輪がほしいなぁとも思っていた私。
やっぱ片手にでもいいから最低2個は欲しいですよね。

でもシルバーリングってこっちじゃ見つけるの結構大変なんですよ。
種類が少ないだけにセンスのいいものも少ないです。

本当は雑誌SENSEだったかな?にのっていたFOOT THE COACHERの西暦を刻める指輪が欲しかったんです。ヴィンテージっぽい金色がかかってかっこいい!!とおもってたんですけど。。
footthecoacher.jpg

でもそんなものがあるわけもなく。とりあえずシルバーではないリング探しの旅にでました。そこでインド人がやってるアクセサリーやに足を運んだんですね。そしてこいつに出会いました
blackring.jpg

5ドル。

おもちゃか!! 

でもいわなければパール入ってるし高級感でるしね。自分持ってる服黒が多いからいいかななんて思ったんです。自分のファッションは貧乏くさくない。がモットーですからw

というか切実に雑誌がよみたい。。POPEYEとか、LEONとかMEN'S BRANDSとかなんでもいいよ。ただ雑誌がほしいです。
sense0611_1.jpg

今月の最新号SENSE↑

[2006/10/18 04:12] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

キーチェイン(key chain) アメリカUSA古着屋にて 

この前VINTAGE SHOPでキーチェイン買いましたぁ。
ぼろぼろだったんですけど、鍵なくすからなぁって探してたんです。

キーチェインでかっこいい!!と思ったのはDIESELの革とチェインが組み合わさった奴なんですが。もう去年のだし、店にいってもなかったのです。

普通のシルバーアクセサリーだとなんかみんなと一緒だからなぁ。すこし変わってるのがいいな。といつものように思ってたんです。

だから、まぁインパクトがあるのであればなんでもいいやと捜し歩いていると。。

40ドルでこんなのが。
accessory.jpg

accessory2.jpg



きたないな と思ったけど。 Hagertyでみがけばきれいになるかなと思い買っちゃいました。

今まで専用の溶液につけたり、炭酸水につけてるけど全然きれいになってないです。1週間後にくるHagertyのシルバークリーナーに願いを託すしかないなぁ。
56_1.jpg


[2006/10/17 15:39] アクセサリー | TB(0) | CM(0)



